460-1

           
 

各種証明書の発行について(在校生)

  1.申請の仕方 
 
  (1)在学証明書
    ○申請書は事務室廊下窓口にあります。 必要事項を記入し、事務室に提出してください。
 
  (2)通学証明書 
    ○バス定期券の購入に必要です。(電車利用者は、旧定期券と身分証明書の提示で購入できます。)
    ○用紙は事務室にあります。必要事項を記入し、事務室に提出してください。
    ○通学時以外の経路には、発行できませんので注意してください。(塾に通うための経路など)
 
 (3)身分証明書
   ○入学時に発行したものを卒業するまで使用します。
  ○申請書兼発行台帳を受け取り必要事項を記入の上、担任の先生に提出してください。
  ○紛失等の場合は、身分証明書の裏面の紛失届も記入してください。
   ○転居や氏名変更の場合は、氏名住所変更届(事務室にあります)とともに身分証明書を提出してください。
 
(4)学割証 
    ○JR線片道100km以上が学割対象になります。
   ○申請書(旅行許可願兼学割証交付願)を事務室で受け取り、必要事項を記入の上、(保護者の印鑑が必要です。)担任の先生に提出してください。
   ○学割証は交付までに時間がかかるので、余裕をもって申請してください。
 

(5)卒業見込証明書・調査書・成績証明書

    ○事務室では取り扱っていません。担任の先生に申し出てください。
 
 2.注意事項
  ○申請書は必ず黒のボールペンで記入してください。 
   ○学割証以外は原則として、翌日交付します。(休日をはさむ場合を除く)(学割証は1週間程、かかります)
   ○窓口が開いている時間は、下記のとおりです。時間内に申請・受領してください。
        月曜日~金曜日 (祝祭日を除く) 8:30~17:00