460-1

           
 

リンク

 

 

オンライン状況

オンラインユーザー28人
ログインユーザー0人
登録ユーザー16人

校長挨拶

ただいま、準備中です。
もうしばらくお待ちください。
 

校長挨拶


 みなさん、こんにちは。越谷西高校のホームページにアクセスしていただき、ありがとうございます。
 本校は、今年で創立39年目を迎える、普通科の男女共学校です。越谷市の西端に位置し、さいたま市と境を接しています。また、すぐ隣りにはしらこばと運動公園があり、学習環境にも恵まれた学び舎で、生徒たちは日々、勉学に、部活動に、学校行事に全力で臨み、大きな成果をあげるとともに達成感、充実感を味わっています。
 90%以上が進学する中で4年制大学への進学状況も大きく実績を伸ばし、地元大学への進学をはじめ、早稲田大学・慶應義塾大学に合格するなど、生徒たちの意欲の高さと、先生方の熱心な進路指導の成果がでています。また、部活動には約95%の生徒が加入しており、放課後は校舎内外から活気が溢れています。毎年多くの部が県大会で活躍することはもちろん、関東大会、全国大会でも越谷西高校の名を広めてきました。その他にもさまざまな活動に参加する機会をいただき、地域の方々から温かく見守られ、応援していただいています。
 越谷西高校は、すべての生徒が文武両道の実践に全力で取り組み、さまざまな場で活躍している学校です。
 中学生、保護者のみなさん。ぜひ、越谷西高校にお越しいただき、生徒たちがいきいきと活動する姿をご覧ください。みなさんの御来校をお待ちしています。


校長 井 上 寿 枝