460-1

           
 
越谷西高校女子バスケット部HPへようこそ。54323人目です

日誌

女子バスケット部
12345
2018/12/17new

女バス 学校説明会ありがとうございました!

Tweet ThisSend to Facebook | by:教職員
 中学生と保護者の皆様におかれましては、12月15日(土)の学校説明会にお越しいただき、ありがとうございました!中には、昼をはさんで午後の練習ゲームまで見学された方も多数おり、皆さんの興味関心の高さを感じました!大変ありがたく思っています!!
 次回の学校説明会は1月20日(日)。この日は県新人大会の決勝リーグがあります。本校が県ベスト4まで勝ち上がっていればもちろん学校説明会では我々は不在となりますし、勝ち上がらなくても私は役員ですので終日大会にいなければなりません。その日の予定は後日アップさせていただきますので、こまめにこのブログをチェックしてもらえたらと思います。

 さて、その15日(土)は白岡高校にお越しいただき、練習ゲームを実施しました。白岡も東部支部でベスト8に入り、県大会出場を決めています。私が青春時代(20代)を過ごした学校でありますので、応援しているチームのひとつです。
 白岡の選手たち、うまいですね~!1対1やアウトサイドシュートをずいぶんとやられました!さすがです!県大会も頑張ってもらいたいと思います!
 本校選手はというと、期末考査前と考査中は部活をお休みして勉強に専念させていたので、まだなかなか体が戻りません。今月末からもゲームが続きますので、早くかつての動きに戻せるよう頑張らせたいと思います。
 17日(月)は谷口さんが来てのトレーニングでした!全員、手を抜かずよく頑張っていたと思います!これで1週間筋肉痛ですかね?笑

 12月29日(土)、毎年恒例となりました神奈川県立金沢総合高校元監督の星澤純一先生による講習会を実施します。星澤先生は県立高校という制約のある中、全国優勝を重ねられた全国屈指の名将です。日本代表ジュニアやトップリーグの指導経験もあります。9時より終日行います。場所は春日部女子高校です。今回は8チームが集まって講習を受けます。毎年本当に勉強になります!興味のある方はご連絡ください!一緒にバスケを勉強しましょう!
17:17 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0)
2018/12/04

女バス 県大会組合せ決定!

Tweet ThisSend to Facebook | by:教職員
 埼玉県高等学校バスケットボール新人大会の組合せ抽選会が12月3日(月)に行われました。
 本校の1回戦は1月12日(土)11:30より春日部市庄和体育館にて、相手は栗橋北彩高校に決まりました。監督の小原先生は私の教え子にあたり、応援している指導者の一人です。組合せが決まる前に「練習ゲームをやろうよ!」などと言っていたら当たることになってしまいました。栗橋北彩はよく頑張る良いチームです。本校は6年ぶりの県大会になりますので、まずは初戦突破に向けて、準備をしたいと思います。
 それに勝ちますと、翌13日(日)11:30より同会場にて与野と対戦。与野は南部支部4位で県大会常連のチームです。前任校時代はよく練習ゲームをやらせていただきました。初戦突破して戦いたいですね!
 さらにこれに勝ちますと、翌14日(月)11:30より春日部ウィングハットにて、おそらく第4シードの埼玉栄になろうかと思います。全国出場の常連校で、今年は留学生も加わり、優勝候補です。
 現在は試験前ということで選手は勉強に専念しています。試験が終わり次第、県大会に向けて頑張って参りたいと思います!応援よろしくお願いします!

 12月15日(土)の学校説明会、ぜひお越しください。当日は10時より全体の説明会、それが終わりましたら女子バスケ部の説明会を実施します。実際に選手が活動する様子を見たい方は、体育館使用の都合上、14時開始となっていますので、昼食をどこかで食べるなどしてお待ちいただかなければなりません。午前中都合がつかない方や、選手の活動の様子をとくに見たいという方は、14時に本校体育館に来ていただくのでも構いません。個別対応致します。その場合は申込み不要です。
 なお、当日は白岡高校にお越しいただき、練習ゲームとなりました。ウォーミングアップとゲームの見学になろうかと思います。
10:15 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0)
2018/11/28

女バス 学校説明会お越しください!

Tweet ThisSend to Facebook | by:教職員
 12月15日(土)の学校説明会時の案内です。
 当日、10時から11時まで全体で説明会を実施しますが、その後、女子バスケ部の説明会を実施します。場所は当日ご案内致します。部の活動の紹介と本校の入試について説明させていただきます(内容は11月と同じ予定です)。個別にも対応致します。
 その日の練習は14時からの予定ですので、練習見学をしたい方は昼食をどこかで済ませるなどしていただかなければなりません。
 もし、練習見学だけでも、という方がいらっしゃったら、午前中は参加せず、14時に体育館へ来ていただくのでも構いません。その場合の事前申し込みは不要です。個別に対応させていただきます。
 1月の学校説明会は県大会中で、私が不在となります。ですので、ぜひこの日に参加してもらえたらと思います。
 よろしくお願いします!
16:28 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0)
2018/11/19

女バス 支部ベスト8で終戦!

Tweet ThisSend to Facebook | by:教職員
 埼玉県バスケットボール新人大会東部支部予選会のベスト4決定戦が11月18日(日)に越谷東高校で行われました。相手はウィンターカップ(全国高校選手権)へ初出場を決めた昌平高校でした。かたや県優勝校、かたや新興チーム。思い切って戦いに行きました。
 序盤、本校1年生が思い切ってゴールに向かいます。またアウトサイドのシュートも思い切りが良いため決まります。当然昌平高校はその上を行き、第1クォーター終了で14対25となりますが、内容は悪くありません。第2クォーターはさらに戦いました!大きく点差を離されそうになると食らいつき、大きく離されることはありません。前の試合まで力を発揮できなかった1年生が今日は頑張ります。28対41と、素晴らしい出来で前半を終了します。
 常々、「強いチームにはまず10分頑張り、それができたら次の10分、さらにまた10分頑張れると勝負になる」と話しています。40分で考えず、目の前のプレーをひとつひとつ頑張れ、ということです。そういう意味では、前半よく頑張りました!
 しかし後半になると、息切れしてしまいました。本校選手は前半を120%の力で戦っていますので、ここで踏ん張れませんでした。後半は完全に昌平のゲームとなり、終わってみれば38対79。完敗です。
 大変厳しいゲームとなりましたが、選手は本当によく頑張ってくれました!内容的には20分戦えたので、次に当たるときは30分踏ん張れるように、そしてゆくゆくは40分頑張れるように鍛えたいと思います。
 この日も保護者の方々をはじめ、本当に多くの方々に応援に来ていただきました。ありがとうございました!良いプレーもたくさんありました。それ以上に課題の見つかったゲームでした。次はさらに良いゲームを見せられるよう監督・選手一同頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします!
 本校は県大会出場を決めています。組合せ抽選会は12月3日(月)午後。すぐです。県大会は1月12日(土)に1回戦、13日(日)に2回戦、14日(月)に3回戦=県ベスト8決定戦と決まっていますので、予定していただけたらと思います。

 さて、この日は会場に神奈川県立金沢総合高校元監督の星澤純一先生がお越しになりました。県立高校という制約がありながら全国優勝を重ねられた名将のお一人です。全日本ジュニアやトップリーグでも指導経験があります。いつも講習会でお世話になっているのですが、今回は試合を見て様々なアドバイスをいただけました。
・ディフェンスリバウンドは全員で!
・ペイントエリア内のシュートをさせない(ドライブ・リバウンドシュートなど)
・オフェンス時のヘルプサイドの作り(眺めているだけのことが多い)
・ディナイに対して(バックドアカットの有効利用を)
・胸からのパスが多い(スローイン時やインサイドへのパスの時にターンオーバーになっている)
・身体作り(下級生が多いためまだまだ弱い・もたない)
 この他にもいくつか挙げていただきましたが、夜はこれらについて意見交換をしました。本当にありがたいことです!今日からさっそく取り上げて練習に取り組みました!
 星澤先生、大変お世話になりました!
 12月29日(土)に春日部女子高校にて星澤先生の講習会を実施します。例年行っているものです。もし興味のある方は山岸までご連絡ください!一緒にバスケットを勉強しましょう!
19:12 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0)
2018/11/17

女バス 6年ぶり県大会出場決定!

Tweet ThisSend to Facebook | by:教職員
 埼玉県新人大会東部支部予選会のベスト8決定戦が11月16日(金)に春日部市庄和体育館で行われました。これに勝つと県大会への出場が決まります。相手は夏の東部支部大会第8位で、長らくシードを守り続けている越谷南高校でした。
 第1クォーター、本校がリードします。越谷南は初戦が不戦勝となり、このゲームが初戦となってしまいました。初戦の難しさを私はよく知っています。相手がバタバタしている間にもっと引き離したかったのですが、さすがは越谷南。徐々にペースを持ちなおされ、20対13で第1クォーターを終了。第2クォーターでは本校が引き離すと、越谷南に詰め寄られ、点差がなかなか開きません。しかし終盤になって西高の流れが来て、前半を37対25で終えます。
 勝負の第3クォーター、先手を取ったのは越谷南でした。徐々に点差を縮められ、苦しい時間帯となりましたが、常々、「ディフェンスとリバウンドを頑張っていれば大丈夫!」と言い続けてきた成果がここで出ます。相手の流れではあるものの、お互いに声をかけあって、我慢して守ります。大きく崩れることはなくここで自分たちの流れを持ってこられました!51対37と少し点差を開き最終クォーターへ。ここからは本校選手も落ち着いてプレーできました。大きく詰められることはなく、71対56で試合終了!支部ベスト8に進出しました。
 これで県大会出場が決まりました!本校の県大会出場は平成24年度の新人大会以来6年ぶりです!長らくチームを引っ張ってこられた清水先生に県大会出場をプレゼントできて嬉しく思います!
 平日でありながら、保護者をはじめ多くの方々に応援にお越しいただきました。ありがとうございました!また男子部もこの日、厳しいゲームの中、県大会出場を決めてくれました!おめでとう!そして応援ありがとう!
 また様々な方々からお祝いのメールをいただきました。たくさんの方に見守られてこの越谷西高校女子バスケ部があるのだと再認識しました。ありがとうございます!
 親交のある神奈川県立金沢総合高校元監督の星澤純一先生からも連絡があり、「次の試合観に行きます」とメールをいただきました!本当にありがたいことです!
 試合後、選手は本当に嬉しそうでした。

 次戦は11月18日(日)9時より越谷東高校にて、相手はウィンターカップ(全国高校選手権)への出場を決めた県の優勝校、昌平です。今までは勝たなきゃいけないプレッシャーでガチガチだった選手も、今度ばかりは思い切ってプレーしてもらいたいものです!監督・選手一同頑張りますので応援よろしくお願いします!

 さて、本日は学校説明会でした。参加いただきありがとうございました!
 次回は12月15日(土)になります。この日も全体の説明会終了後、女子バスケ部の説明会を予定します。今回同様、入試についても説明させていただきます。練習は14時からになりますので、だいぶお待ちいただくことになってしまいますが、良ければどうぞ(練習参加はできません)。
 中学3年生にとっては、もうそろそろ志望校を決める時期になりますね!悩んでいる方はぜひ学校説明会にお越しください!
14:49 | 投票する | 投票数(11) | コメント(0)
2018/11/12

女バス 支部大会初戦突破!

Tweet ThisSend to Facebook | by:教職員
 10月末より埼玉県新人大会東部支部予選会が行われていますが、本校もついに初戦を迎えました。11月11日(日)八潮南高校にて、相手は春日部共栄を大差で破って上がってきた越谷総合技術高校でした。
 本校は初戦ですから、硬くなることは想定内でした。序盤は相手のプレーが冴え、リードされます。なかなかうまく行かなかったのですが、とにかくディフェンスとリバウンドを頑張れと指示。第1クォーターを8対9で終えます。第2クォーター、本校の流れが来て一気に突き放します!が、ひとつのミスがきっかけで流れが切れ、詰め寄られます。前半終わって26対23。
 第3クォーターに入って、逆転されることもありませんが、引き離すこともできません。42対38で最終クォーターに入ると、ようやく本校のゲームになります。速攻で破る機会が増え、相手を引き離します。最後は時間をコントロールしてゲームセット!55対46で初戦を勝利しました。
 大変苦しいゲームとなりました。本校の1年生はみんなガチガチ。相手には3Pシュートを9本決められました(相手の総得点の半分以上が3Pでした)。絶対に打たせてはダメだよ、と言っていたのにです。その中で、チームを救ってくれたのが3人しかいない2年生でした。うち2人で25点とチームの総得点の半分近くを稼いでくれました。もう一人はディフェンスでいつも流れを変えてくれる信頼できるシックスマン(6番手で出てくる選手)です。ミスが少しあって悔しそうだったので、次はやってくれるでしょう!3人の頑張りを大変嬉しく思います。
 1年生、次の試合は先輩たちのためにも奮起しましょう!
 この日も大変多くの方々に応援に来ていただきました。ありがとうございました!ハラハラする展開であったと思いますが、本校女子バスケット部の新しい歴史を作るうえで、こういったゲームは必ずあると思っていました。相手のディフェンスや本校選手の過緊張など、全て想定内のゲームでした。それでも勝ったのですから、力は着実についているのだと思います。
 次戦は16日(金)13時より春日部市庄和体育館にて行われます。相手は越谷南高校。長らく東部支部のシード校として頑張っているチームです。これに勝ては本校としては6年ぶりの県大会出場が決まります。監督・選手一同頑張りますので、応援よろしくお願いします!

 さて、17日(土)の学校説明会ですが、全体での説明会終了後、女子バスケ部の説明会を実施します。場所は当日案内します。その後は練習見学も可能です。申込みをしていない方も飛び込み参加で可能ですので、遠慮なくお越しください!お待ちしています!そのときに、良い報告(前日が大事な試合です!)ができるよう頑張ります!
19:09 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0)
2018/11/06

女バス 今週末より支部大会です!

Tweet ThisSend to Facebook | by:教職員
 すでに始まっている埼玉県新人大会東部支部予選会ですが、本校の初戦がいよいよ近づいてきました。初戦の相手は越谷総合技術高校に決まりました。初戦の春日部共栄を大差で勝って上がってきました。相手は2戦目なのに対して本校は初戦となるこのゲーム。負けたら県大会出場への道が閉ざされる、どちらも負けられない一戦です。11月11日(日)12時より八潮南高校にて行われます。どうぞ応援よろしくお願いします!

 先週末は花咲徳栄高校にお世話になりました。夏からゲームを定点観測のようにやらせていただいています。だいぶ戦えるようになってきました。反省事項もたくさんいただきました。本当に感謝です。高本先生、ありがとうございました!
 といっても、残念ながら怪我人が出てしまいました。ゲーム中、集中力が欠けた場面での怪我です。絶対にあってはいけません。チームが成長していく上で、必ず通る道であるかもしれませんが、チーム全員で反省です。万全な状態で大会に望めないのは大変残念ですが、出られない選手の分も他の選手は頑張らなくてはなりません。誰かがいないから負けた、ではチームではありません。皆で頑張りましょう!
08:05 | 投票する | 投票数(9) | コメント(0)
2018/10/30

女バス 支部大会が始まりました!

Tweet ThisSend to Facebook | by:教職員
 10月28日(日)より埼玉県新人大会東部支部予選会が始まりました。東部支部からは12校の女子チームが県大会に出場できます。初日から1ゴール差での決着となったゲームが出るなど、大会はおおいに盛り上がったことでしょう!
 といっても本校の初戦はまだですので、我々は練習に明け暮れています。
 10月21日(日)には川口在家中が来て練習ゲームを行いました。現3年生は春季大会で埼玉県を制覇しました。後輩たちもうまいですね~!県大会出場は逃してしまったとのことですので、次に期待しています!
 27日(土)は浦和東高校、白岡高校とゲーム。中間考査前の練習ゲームの反省をもとに練習に取り組んできましたが、その成果は現れていると思います。林先生、近藤先生、お世話になりました!
 谷口さんのトレーニングもはさみながら、日々ハードに練習しています。体育ではロードレース大会に向けて長距離走が始まっており、選手は日々大変だとは思いますが、これを乗り越えると大きく成長できると思います。選手には、「体育の授業で先頭切って走れ!」と言ってありますが、頑張ってくれているでしょうか?学校を引っ張る意識を強く持ってもらいたいと思っています。

 中学3年生に連絡です。次の学校説明会が11月17日(土)に開催されますが、本校女子バスケットボール部では、全体説明会後に部の説明会を予定しています。今回より、本校の入試についても説明していこうと考えています。部の説明会後は練習公開も致しますので、見学も可能です(申し訳ありませんが、参加はできません)。夏の練習会、9月の学校説明会のときとは違った話をしようかと思いますので、これまで参加された方もそうでない方もぜひお越しください!
 この日では都合が悪いという人は、大会を見学に来られませんか?今回の支部大会の初戦は11月11日(日)12時より八潮南高校にて行われます(相手校は4日(日)に決まります)。本校にとっては負けたら県大会への道が閉ざされる、重要な一戦です!ぜひ応援にお越しください!
14:06 | 投票する | 投票数(7) | コメント(0)
2018/10/09

女バス 試験勉強です!

Tweet ThisSend to Facebook | by:教職員
 本校では10月15日(月)より中間考査が始まります。本校女子バスケットボール部の選手は、考査に向けて勉強に集中しているところです。

 9月30日(日)に上尾高校にてU18(高体連)のC級審判員研修会が行われたのですが、そのモデルゲームに参加してきました。相手は会場校である上尾高校でした。上尾は箱石先生が今年赴任されて1年目ですが、もうすでにガンガンやっています!昨年私が赴任したときは選手とお互い歩み寄りながらチームを作っていたものですが・・・。箱石先生、さすがです!
 その上尾高校のガツガツしたディフェンスに本校選手は大変戸惑っていました。しかし時間が進むにつれて慣れてきて、それからはしっかり戦うことができました。
 箱石先生、会場校の準備で大変だったかと思いますが、大変お世話になりました!

 試験1週間前は10月8日(月)ですが、6日(土)に先にテスト勉強としてオフを与え7・8日と遠征に行って参りました。
 7日(日)は大宮東高校にお世話になりました。先日のウィンターカップ県予選ではベスト8に入った強豪です。私が古くからお付き合いのある千葉県の習志野高校にもお越しいただきました。習志野も先日のインターハイ県予選でベスト16に入った強豪です。
 結論を言うと、1勝もできませんでした!両チームの厳しいディフェンスに本校選手は随分と戸惑っていました。しっかり審判がついていたわけですから、言い訳はできません。終日そういったチームとやっていましたから、だいぶ慣れたとは思います。次に活かせればと思います。
 大宮東の森先生と藤林先生には大変お世話になりました!また大宮東の選手の皆さんの細やかな心遣いに感謝します!本校選手の皆さん、見習ってください!

 翌8日(月)には習志野高校へ。インターハイ東京都予選でベスト16に入った江戸川高校、そして千葉県の船橋二和高校、本校の4校で終日ゲームを実施しました。
 江戸川高校、強いですね~!速攻での力強さとスピードには圧倒されました!かといって本校も戦えないわけではありません。何とか相手の良さを消す時間帯もあり、よく戦いましたが・・・。完敗です!
 船橋二和高校、習志野高校ともにオールコートで様々なプレスをしてくるなど厳しいディフェンスをしてきました。それに対して、随分と厳しいディフェンスを相手を経験してきた成果か、しっかり戦うことができました!
 江戸川の竹園先生、船橋二和の倉鹿野先生には大変お世話になりました!またぜひともお相手願います!また習志野の中谷先生、吉田先生には2日間お世話になりました!細やかな心配り、大変恐縮です!今年は本当に力があると思います!県大会での活躍を期待しています!また千葉県の審判員の方々にも大変お世話になりました!

 さて、課題をいくつか。
・ディフェンス。大変厳しいディフェンスをしてくるチームと連日ゲームを実施しました。ディナイが厳しく簡単にパスを出させてくれませんでした。ボールマンも厳しいディフェンスにあいましたね。ぜひまねてほしいと思います。あの厳しいディフェンスを、自分たちでもやっていきましょう!
・リバウンド。かなり厳しいボディコンタクトをして戦ってきたと思います。あの厳しさで練習から頑張らないといけません。また、ずいぶんとセンター頼りになっています(ボックスアウトするのもリバウンドを取るのもセンター)。全員でボックスアウトし、ガード陣がリバウンドを取れると良いと思います。全員でリバウンド参加です。
・オフェンス。いろいろなオフェンスを試してきましたが、やはり最も重要なのはファンダメンタル(基礎基本)です。ボールを持っての構え方、フェイクからコンタクトしてのドライブ、インサイドでのステップワーク、パスの強さや使い方、ドリブルの力強さやバリエーションなど。ファンダメンタルがしっかりしてくれば、今のオフェンスがもっと効果的になります。個々のスキルを上げていきましょう。
・シュート。序盤で決めていれば競れたであろうシュートを落としてしまい、負けてしまうゲームがありました。同じ高校生ですから、序盤でシュートを決めていき競ってくれば、相手のシュートも落ちてきます。難しいシュートを決めろ、ということではありません。オフェンスの目的は①Easy Shotを作る、②Open Shotを作る、③Advantageを作る、の3つです。その3つを作ることは少しずつできるようになってきたので、最後はシュートです。磨いていきましょう。

 選手の皆さん、しっかり力はついてきています。自信を持ってください。テスト明けたら今挙げた課題を中心に練習をやっていきたいと思います。公式戦に向けて頑張りましょう!
 ですがその前に、しっかり勉強をするように!保護者の皆さま、監督よろしくお願いします!
16:42 | 投票する | 投票数(11) | コメント(0)
2018/09/26

女バス チャレンジ続きます!

Tweet ThisSend to Facebook | by:教職員
 9月22日(土)の学校説明会では、女子バスケ部の説明会及び練習見学に多数の方にご参加いただきました。本当にありがとうございました!夏の部活動交流会は中学生にも参加していただき、一緒にプレーしましたが、軽めの練習に終始しました。今回は本気の練習を公開しました。本校選手が練習を必死にやっている姿を見ていただきましたが、いかがだったでしょうか?
 次回の学校説明会は11月17日(土)です。その日も学校説明会後に部活動説明会と練習公開を実施予定です。11月以降の説明会では、入試についても説明させていただこうと考えています。本校の入試は他校と比べると調査書重視(つまり内申点と生徒会・部活動などの特別活動を重視)となっています。ですから、学校の勉強とテストを頑張っておいてくださいね!詳しくは説明会でお話させていただきますので、今まで参加されたことがある方もぜひご予定ください!

 本校女子バスケ部のチャレンジは続きます。
 9月23日(日)は東京都の成城中学校に行きました。この日は東京都中体連のB級審判員更新講習会。そのモデルゲームとして参加しました。
 よくやらせていただく東京都立杉並総合と初戦。夏戦った際は互角でしたが、この日はゲームの入りからオールコートプレス!相手に圧倒されます。プレスへの対応は今あまりやっていなかったので、仕方ない部分があります。しかし、ウォーミングアップがチームとして不十分な部分があったようで、これはいけません。
 その他にも、都立目黒、東京朝鮮と対戦。どのチームもしっかりしており、充実した1日となりました!
 杉並総合の星先生、お誘いいただきありがとうございました!また、他の先生方や審判の方々などにも、大変お世話になりました!

 翌24日(月)は熊谷商業高校に行きました。ふじみ野高校も合わせて3校で終日ゲームを行いました。
 前日の反省を活かし、ウォーミングアップはダッシュの連続から始めました。初戦の相手はふじみ野高校。当然力は本校よりありますから序盤は圧倒されますが、ディフェンスとリバウンドを頑張るよう指示。すると相手の得点が止まり始め、逆転に成功。その後は一進一退となりますが、接戦を何とかものにしました!アップから集中してやった成果もあったと思います!ある選手は、「今年一番の試合!」とまで言いましたよ!
 続く熊谷商業戦。「今のゲームは忘れて、もう1ゲーム踏ん張れないと強いチームにはなれないよ!」と選手を送り出しますが、精彩がありません。熊谷商業の選手、うまいですね~!見事にやられました!
 午後のふじみ野高校戦。午前中とは逆に本校が序盤リードしますが、吉永先生に叱咤激励されて選手が奮起。このゲームも接戦となりましたが、最後やられました!さすがです!
 逆に熊谷商業戦は本校が取りました。本校選手は最後まで頑張ってくれました!
 勝ったり負けたりのゲームでしたが、どのゲームも油断できず、充実した一日となりました!選手には、うちはまだまだチャレンジのチームだよ!、と改めて伝えました。チャレンジの毎日を楽しんでもらいたいですね!
 改めて、ふじみ野の吉永先生と熊谷商業の大迫先生には大変お世話になりました!またよろしくお願いします!また、先週に引き続き、応援に来ていただいた保護者の方々には改めて御礼申し上げます!
 審判の方も2週に続けて多数来られました!ありがとうございました!
12:08 | 投票する | 投票数(11) | コメント(0)
12345
女子バスケ部
1月20日(日)学校説明会後
活動予定は未定
こまめにブログをチェックお願いします!

中学校およびミニバスの指導者の先生方へ

 越谷西高校女子バスケットボール部は県大会上位進出、関東・全国大会出場を目指し日々練習に励んでいます。
部員数 3年3人、2年3人、1年13人
 
 練習試合、合同練習しませんか?小学生・中学生の今学ぶべきファンダメンタルをたくさんご紹介します!
 連絡先:048-977-4155 女子バスケット部顧問 山岸
 
よろしくお願いします!
 

近年の主な実績

平成30年度県新人大会東部支部予選会ベスト8 県大会出場

平成26年度東部支部選抜選手1名
平成24年度東部支部選抜選手1名
平成24年度県新人大会出場
平成21年度県新人大会出場